top of page
  • 執筆者の写真Yu

ポーランドのコスメ「ワカメ・しそ・バラエキス入り美容液」を買ってみた

更新日:2020年2月16日

旅先でコスメをよく買いますし、買う!という方も多いと思います。今回はポーランドのコスメについてお話します。


ポーランドで購入したコスメ
ポーランドで購入したコスメ(とチラ見えサプリ)


ナチュラルコスメは欧州ではよく見かけます。ポーランドでも人気があるとのこと。

私の友人が使っているコスメを教えてもらいました。

VIANEK

AVA


Sylveco

などなど。

主にナチュラルな材料を使っており、いろんな肌タイプのコスメを作ったり、ラインナップも豊富です。

アルコールフリーか、自分に合わない素材が入っていないかなど、細かくチェックする友人を見て、特に強い肌アレルギーがなくとも、どんなものが配合されているか気にする人も多い(意識が高い?)ようですね。


Avaのオーガニックアロエクリーム
Avaのアロエクリーム。オーガニック。

こちらは、友人が使っているAvaのオーガニックコスメ。




















それに加えて、最近は韓国コスメも流行っているため(少し前の日本と同じですね)、韓国風または日本風にアレンジしたコスメも人気があるようです。


今回そんなコスメを買いにHebeというお店に行きました。ワルシャワをはじめ、クラクフなどにあります。


私はポズナンのお店に行きました。Galeriaの中にありました。



AAの和風美容液
AAの「和風」美容液

今回紹介するのはこれ →

”AA JAPAN RITUALS"

直訳すると「日本の儀式」

(英語だった)
















AA(製品のサイト)

アレルギーや敏感肌用、とあります。私自身以前アトピーがあったり、最近は肌トラブルが多いので、これならいけるかな、と。

アンチエイジングの美容液のようです。お年頃にはピッタリですね。

白っぽいもの入ってるけどなんなの? と思ってみてみると


  • ALGI WAKAME わかめ

  • EKSTRAKT Z SHISO しそ

  • EKSTRAKT Z RÓŻY STULISTNEJ バラからの抽出



わかめ
しそ

へぇー。


家に帰って箱から出してみると


ほのかな磯の香り。


マジか。


私は磯の香りが苦手です(なぜ買った)。


磯の香りを肌にまとうのはナシよりのナシだな、やっちゃったかな?

と思いましたが。


恐る恐る1プッシュしてみると、ローズの香り。


お、いけるんじゃないかな。と思ったのも束の間。


磯のほのかな残り香があります。


やっちまったな。


箱には以下のような説明があります。

AA JAPAN RITUALS to linia kosmetyków inspirowana japońską filozofią pielęgnacji skóry, łącząca tradycję z nowoczesną kosmetologią i dyskretnym luksusem.

日本のスキンケア哲学に触発されたコスメシリーズ…云々(訳しなさいな)



健美富と書かれたコスメの外箱
「健美富」と書かれた外箱

ちなみに箱に「健美富」って漢字が書いてあるんですけど、以前モンゴルのウランバートルでも見かけた気がするんですよね…。証拠写真がないけど…。


ただ、商品のバーコードはポーランドの「590」で始まっていたので、ポーランド製品であることは間違いないと思います。










トップノートがローズの香り

続いてほのかな磯の香り

ラストは両方混ざった香り


まぁ何とかそのうち使っていこうと思います。


Dzięki Zuza!!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page